橘 れみ


[小説]村上龍/三国志/夢野久作/森博嗣/福井晴敏/シャーロックホームズ
[マンガ]小林源文/藤原薫/よしながふみ/今市子/鋼の錬金術師/DOLLS/ヴァンパイア騎士/絶望先生/びっけ/銀と金/鈴木ツタ/中村明日美子
[アニメ]押井守/鋼鉄三国志/アクエリオン/巌窟王/ライジンオー/ワタル/コードギアス/エル・カザド/グランゾート
[特撮]龍騎/ケータイ捜査官7
[ガンダム]F91/00/ユニコーン
[ドラマ]Star TrekTNG/millennium
[映画]紅い眼鏡/BradeRunner/リベリオン/男たちの挽歌/B.H.D.
[音楽]浅倉大介/川井憲次/Aerosmith/ Metallica/Marilyn Manson/PinkFloyd/TMN/ Sound Horizon/梶浦由記
[洋服]JANE MARPLE/VIVIENNE WESTWOOD MARC JACOBS/KANEKO ISAO EXCENTRIQUE/Angelic Pretty


links


recommend


recommend



search this site.

近況2016正月

またもや投稿があいちゃいました
すみません

ブログしか見ていない人もいるんだよといわれ
慌てて書いています

さてコミケのこと
C88はなんとか新刊を用意して参加しました
C89は自サークルでのさんかは見送りました
C90もおそらく見送りですがそのうち作りたいものができたらまた自分のサークルで参加したいとおもいます

いろいろなところで
少しずつお手伝いさせていただいております
どこかでみかけたら声をかけてくださいね

近況

着物きたりしました
全身どこいったかな…
鶴柄めでたい


池袋ハロウィンいきました
久々にコスプレしたよー!
くらぎさんとみらいちゃんのうたプリに釣られて参加しました
なにあれ実写版

あとはせっせと某レッスンにでたり
日比谷に通っております

今年もよろしくお願いいたします
(生存報告は主にTwitterとインスタで
 

 

C86 おつかれさまでしたー!&ありがとうございました(´∀`*)

コミックマーケット86が無事終了しまして
毎回告知がちゃんとできていないにも関わらず来てくださる皆様に
感謝でいっぱいです(^^

差し入れを頂いたり、楽しいお話をさせていただいたり
やっぱりイベント出ると楽しいです〜!



というわけで、次回の申込も無事完了しました
コミケ会場→遠征というわりととんでもないスケジュールで
その後が参っていましたがやっと復活してきました( ´∀`)bグッ!

次回イベント参加は10/16のコスエクスプレスを予定しております(o゜▽゜)
みなさまのおこしをお待ちしております
(にちかめさんの委託を頒布予定です)


イベント会場から直行ってのはさすがにきつかったけど…
それでも行けない後悔をしないで済んで
本当によかったです
ほっとしてるけど、このまま東京がそろそろはじまるのよね…
ひゃー><

C87はどうなるかまだ未定ですが
がんばりますのでまたいらしてください!
それでは、また〜〜〜

 

夏の思い出(ちょっと早めの)

ちょっとはやめの夏の思い出
先日出張&帰省 それにちょっと遠征で福岡いってました

が、なぜか父に連れられてまた唐津へ
夜市やっていてにぎやかで楽しかったです!



ぶんぶんまわるイカ

アーケードの入り口にあるのりもの



裏路地にあった建物

とかばっかりであとはひたすら何かたべてました〜
美味しいお酒にも出会いました!



そして父の手料理の日々@庭
あついよーっていう私のためにお庭にミストも導入されていました!
(と書いてもそんなに大げさなものではないのですが

次は…10月?かな?

 

徒然

あっという間に花組さんが終わっちゃった
とか言えば、もう星組さんですよ
大変!でも幸せ!

て、ヅカしかみていないような日記ですが
一応そんなこともなく
相変わらずあちこちの舞台や映画にも埋もれています
相変わらず猫天国なんですけど近づかせてもらえません
このねこさんちょっとおっきいけどMistoffeleesっぽい
きっと若い頃は沢山魔法をかけていたのね


最近なんだか頂き物が続いてしまった
ありがたいけどお返しもしないとね
前からきになっていたハンドクリームをいただきました
北海道のおみやげかわいい〜〜
おりがみはお手紙を書いてわたします(`・ω・´)

ごはんの写真は撮ってる場合じゃない!派なのですが
友人が撮っているとつられてパチリ

いろんなものをみてほっこり
でも、そんな気持ちがどうしても寂しくなる
そんなニュースがあったりしました

残り4ヶ月ないのね…。嘘みたいだよぅ。ううぅ;;
JUGEMテーマ:日記・一般

 

さいきん


肌荒れを記録した写真がいっぱいあるけどそのときの心境はさっぱり覚えていない


先日おともだちにホットケーキをいただきました!
わーい!!かわいいいー!
すごく気になっていたブランドのなので本当に嬉しいです!
作りもきれいで
学ぶ事おおい(*´ω`*)


お友達がとってもメロンなパンケーキを食べるのにご一緒させてもらいました
有楽町の古風な喫茶店でした(^^


ここ一月で2回も母と東京でお出かけする機会が
ふたりで沢山うるうるして
幸せをもらいました

 
そして花組さんの公演がおわり
もう蘭寿さんが宝塚にいない…
蘭寿さん本当にきれいだった!!
本当に幸せそうで こちらまでいっぱい幸せになりました

そしてもう月組さんが始まって星組さんもはじまって
本当にバタバタです
出戻りは特にひどいはまり方するのよねぇ
何事も

 

足下



久々にロッキンホースはきました
ブーツのピンク
やっぱりかわいいなぁ!!
暖かくなったらバレリーナも履きたい(^^


レッグウェアは普段使いだとFALKEがお気に入りです
足にきちんとなじむ感じが好きなんです

ベーシックアイテムは刺繍でLRとはいっているので
それもかわいい(^^

 

お正月から一月のおはなし

くまモンバカラってすごいよなぁ。
そういえば先日工場見学している様子とかUPされてたよなーとぼんやり思い出したけど
街行く人がみんな立ち止まって写真をとっていました。とっちゃうよねー。


バカラといえば、前にうっかりで端っこかけちゃったウイスキーグラスを買い直したい…
捨てるに捨てられず、かといって欠けてるし出番はない…
良い機会なのでマッセナの名前の付いたグラスがほしいなぁ。



お正月休みは福岡にいたので
久々にJANE MARPLE福岡店に遊びにいきました
今でも店長さんがしっかり覚えていてくれてすごく嬉しい(^^
ジャケットとトート、それにポーチをお迎え。
コートを着る季節も好きだけど、早くジャケットとストールくらいでお出かけできる時期がくるといいのに〜。


そして新年初観劇は「Shall we ダンス?」でした
楽しいお芝居と豪華なレビュー!
ことしも沢山劇場で幸せになりたいです(^^

 

お正月福岡

コミケが終わってから、お友達の打ち上げに参加させて頂いて
みんなで年越しのお参りをしてから一度おうちに帰って、福岡に帰省してきました。
ちょうど年末にバカンスに行っていた叔母〜ずからおみやげもらった〜(o´∀`o)
まえから欲しかった斜めがけのポシェットだったのでびっくり!
ブランドも色も形もビンゴ。叔母〜ずも見たときにこれはれみたそだ!と即決だったそうです。
今年も父の料理を満喫しながら、みんなでTHE TIGERSの写真集なんかを見ながらかしましく楽しませていただきました。


福岡ではあちこちで黒田官兵衛モード!
大河ドラマ人気でるといいな〜

そんな私のお正月はあっという間に過ぎてしまい
本社で仕事始めの挨拶と打ち合わせをして東京に戻ってきました。
って、もう一月終わろうとしているのに今更かしら(^^;;

 

冬模様ネイル

ネイルをあたらしく!
今回もアランチャさんでのネイルです(^^


冬っぽくかわいい雪の結晶やなんかでまとめてもらいました
「雪がふってるっぽい細いすじすじのかんじで〜」というリクエストに
見事にくみとってくださったMさん
さすがです!!!
JUGEMテーマ:ネイル

 

いろいろあったよ

いろいろ観に行ってるのですが、さっぱり記録が追いつかない〜


相変わらず銀河の一ページは観測し続けています
今回はヤンの講演会にいったかんじ
というか、ヤンがもう完全降臨していて
こっちでもSLAVEになりそうですよ 本当に
あと、オーベルシュタインも毎度楽しそうで嬉しい。
最後にコーラスがあるのですがヤンとオーベルシュタインの声量がすごい。
あと、ポプランがいるときはポプランがそこに加わります。


母と銀ぶらしたらバリィさんのステージに遭遇
すごい撮られてた
そして意外とまだまだガラケー元気だなーとおもいました


実家にふらっと寄ったりして
ついでに生まれた街探検ツアーなど実施。
動物園に行ったらすっかり変わっていてびっくり


なんか愉快な看板があるー!とおもったら


落ちが(;´Д`)


あとは毎日のようにいっていた植物園にもいきました
温室だいすきーー!

毎回出張と某劇団の遠征にからめて帰るので
父がすねます
仕方ないんだ…宗教みたいなもんだから…許して…!!


後は完全に告知忘れてイベント出たりしていました(; ・`д・´)

というわけで、次のイベントはコミケになります!
また告知しますね〜〜
JUGEMテーマ:日記・一般

 
| 1/75PAGES | >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


selected entries



recent comment



categories



archives



others