橘 れみ


[小説]村上龍/三国志/夢野久作/森博嗣/福井晴敏/シャーロックホームズ
[マンガ]小林源文/藤原薫/よしながふみ/今市子/鋼の錬金術師/DOLLS/ヴァンパイア騎士/絶望先生/びっけ/銀と金/鈴木ツタ/中村明日美子
[アニメ]押井守/鋼鉄三国志/アクエリオン/巌窟王/ライジンオー/ワタル/コードギアス/エル・カザド/グランゾート
[特撮]龍騎/ケータイ捜査官7
[ガンダム]F91/00/ユニコーン
[ドラマ]Star TrekTNG/millennium
[映画]紅い眼鏡/BradeRunner/リベリオン/男たちの挽歌/B.H.D.
[音楽]浅倉大介/川井憲次/Aerosmith/ Metallica/Marilyn Manson/PinkFloyd/TMN/ Sound Horizon/梶浦由記
[洋服]JANE MARPLE/VIVIENNE WESTWOOD MARC JACOBS/KANEKO ISAO EXCENTRIQUE/Angelic Pretty


links


recommend


recommend



search this site.

C80お疲れ様でした!

 コミックマーケット80
無事3日間全日程さんか終了しました!

ご参加されたすべての皆様おつかれさまでした!
たくさん幸せをつかみ取れましたか?
「ALICE PARTY」では過去最高の3作品のご案内となりました!
いろいろな方に見ていただいてうれしかったです(^^
通販については準備中です。今しばらくお待ちくださいね

差し入れくださった方々ありがとうございます!
水分、食べ物、入浴剤!!
他にもご自身の作品や、おすすめの作品などなど(^^
いつもありがとうございます!!

今回予定としては「アリス・イン・ナイトメア」だったので普通にゲームファンの方がないのに来てくださいました… 本当にごめんなさい><
でも、出しますので!次回かその次!!本当にごめんなさい><


さて、個人的覚え書きがは続きからどうぞ〜

 ☆1日目 
薄い本を買いに行ったら分厚い本で肩崩壊+友人がアニプレに並ぶという勇者っぷり発揮
開場離脱後取り壊し前最後のラジオ会館に。シュタゲコスの方々とお知り合いになる。
この時点で前日の地震のせいで変なタイミングで起きたために超眠くて、ドクペではなく氷結をエネルギーにして撮影をしていました…。なんたるー。

☆2日目
某サークルさんお手伝い
想定以上に朝からお客様が来てくださって1H持たなかった…
ともかくスタッフさんに感謝!そして先生は次回に意欲を燃やしていらっしゃったです。
それはそれで顔を真っ青にする、売り場担当と列担当の二人…。

☆3日目
自分のサークル!
かなり早めにおうちをでて、今回ははじめてのタクシーで会場に向かう。「最近はとってもスムーズ」と聞いていたけれど、7時にはついたので本当にスムーズでした。友人が手伝ってくれて今回は自力搬入だけど、負担なくできました。
過去最大3作品ということで、搬入量が見当つかなかったですが、足りないということはなく、ほっとしました。
途中でいろんなひとにサークル襲撃される。HさんとTさんには毎度本当にお世話になっています。ありがとう!そしてありがとう!
しかし、コスROMは黄色い紙が飛び交うね〜。あれって、コスプレ以外のジャンルではまず見かけること自体が同人生活長くてもネタレベルのレアカードなのになぁ、と毎回びびります…。
準備会でもそうそう簡単に出す結論ではないので、それだけたくさんのスタッフさんが頭を悩ませ責任者の方が苦渋の決断をしているのだという事が我がことではないですが申し訳なく感じてしまいます。
出されたサークルさんは主張はあるでしょうがルールを守ってジャンルを存続させる事自体にも意識を持っていただければとおもいます。と、古参は思うのでした(もう十分古参なのよね〜)

☆まとめ
今回は新規のお手伝いなどもあったおかげで、新しい出会いもたくさんで、本当に楽しかったです!
自分の作品としてはほむらや紅莉栖などまさにリアルタイムな作品をやるという私には少ない体験で普段とは違うお客様にも手にとっていただけました。ありがとうございました(^^

☆そういえば
「なんでエロじゃないのに3日目なの?」と聞かれるのですが、そもそもわたしはROMじゃなくて印刷の写真集中心で活動をしていたので(最近ROMが多いですが)ソフトで出すのはジャンル違いであったのと、そもそも以前は200コードにいろんなサークルさんが集まってたんです。今の主流はソフトのほうよね。でも、印刷も続けたいのでそのまま200で出ています。
お客さんに「なんでR18のところなのに、こんななの?」といわれましたが、あそこはそもそもエロだけのために用意されたブースではないよ… ちょっと悲しい。


 
コメント
「なんで3日目なの?」の件は、まるで秋葉の無線とかパーツを売ってるお店の話みたいですよね。
 頑張ってるとその内200コードの流行が別系統のジャンルに変わっていって、それでも200で頑張り続けてると「あそこは老舗だから」とかそういう話になったら面白いのに。

あ、でもエロは息長そうだなぁ....う〜ん....


とにもかくにもおつかれさまでした!
  • 湯島のとも
  • 2011/08/15 6:39 AM
コメントする








   
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


selected entries



recent comment



categories



archives



others