橘 れみ


[小説]村上龍/三国志/夢野久作/森博嗣/福井晴敏/シャーロックホームズ
[マンガ]小林源文/藤原薫/よしながふみ/今市子/鋼の錬金術師/DOLLS/ヴァンパイア騎士/絶望先生/びっけ/銀と金/鈴木ツタ/中村明日美子
[アニメ]押井守/鋼鉄三国志/アクエリオン/巌窟王/ライジンオー/ワタル/コードギアス/エル・カザド/グランゾート
[特撮]龍騎/ケータイ捜査官7
[ガンダム]F91/00/ユニコーン
[ドラマ]Star TrekTNG/millennium
[映画]紅い眼鏡/BradeRunner/リベリオン/男たちの挽歌/B.H.D.
[音楽]浅倉大介/川井憲次/Aerosmith/ Metallica/Marilyn Manson/PinkFloyd/TMN/ Sound Horizon/梶浦由記
[洋服]JANE MARPLE/VIVIENNE WESTWOOD MARC JACOBS/KANEKO ISAO EXCENTRIQUE/Angelic Pretty


links


recommend


recommend



search this site.

【C82】ALICE PARTYにて参加します

コミックマーケット82 
土曜日 東地区“V”ブロック−22b
ALICE PARTY



新作予定
American McGee's Alice(アリス・イン・ナイトメア)イメージ写真集

当落が発表されまして、無事当選となりました(∩´∀`)∩
上記の予定にて参加予定です!

懐かしい作品なのですが、やるやる詐欺をしていたら新作も出たし!ということで
存分に妄想をぶつけたイメージ写真集になる予定です(^^

旧作は10年以上前の作品で、当時はPCゲームでして
特にアクションゲームが苦手だった私は本当に泣きながら夜なべをしてプレイした思い出があります。なにせ、キーボードだったしね。
当時大好きだったけれど、ちょうどバタバタしていた時期でコスプレは用意できなかったものの、あんまりゲームが好きではなかった私がそれでもやりたいと思ったのは今となっては良い思い出です。

それから12年が経ち、おうちの360で やはり苦手なジャンプに悩まされつつも楽しくプレイできました。今はすっかりゲーム大好きさんになったけれど やはり苦労したよ(;´Д`)

新作と一緒にDLで旧作もプレイできたので久々にやって、きついけどやっぱり好きー!と思いました(^^

※こちらのPVには残酷な表現が含まれます※

 
コメント
当選おめでとうございます。

アリスはPS3版をプレイしたのですがmyゲーム史上ぶっちぎりで酔いましたね。
独特なホラーテイストは気に入ったのですが、これは恐怖感とゆうより三半規管にきました、、、。
  • 黒重
  • 2012/06/11 9:45 PM
コメントありがとうございます(^^

ひたすらジャンプで苦労するだけでなく、視覚の調整の癖が強いですよねぇ
三半規管には確かにきやすいかも…

個人的には最近の解像度の高いゲームは、画面の情報量の多さで最初気持ち悪くなって 慣れると落ち着きます。あれも一応酔っているのかしら。
アリスは敵の固さで苦労するのは顔が複数ある車輪付きだけで難易度高いのは移動ですよねー。
  • れみ
  • 2012/06/11 10:48 PM
コメントする








   
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


selected entries



recent comment



categories



archives



others